シングルス

ずっと見たかったこの映画。
オッパのミュージカルの元ネタなので^^
もっと元ネタは日本のドラマ「29歳のクリスマス」。
ミュージカルを見る前に登場人物、粗筋を知っておかないとついていけないかな〜と思っていたんだけど、なかなかチャンスがなくて、、
このたび、お友達に見せていただきました、コマスムニダァァ!!

シングルス [DVD]

シングルス [DVD]



ストーリーはドラマと同じなのかな?全然私は覚えていないのでなんともいえないんだけど、仕事を左遷されて彼氏にも振られてしまったナ・ナン(チャン・ジニョン)。
幼馴染のキャリアウーマンのトンミ(オム・ジョンファ)とジョンジュン(イ・ボムス)は同居してる。
ナ・ナンが働いている会社と同じビルに入っている証券マン、スホン(キム・ジュヒョク)に好意をもたれて、、、
みたいな話(笑)


ウリオッパはスホン役をやるんだけど、「ニヤケタ男」とか結構メタメタに言われてたし壊れた車(助手席のドアを開くのにトランクを開け閉めしないといけなかったり、、、)に乗ってたり、ちょっと抜けた男だった。
もっと普通にかっこいい役だと思ってたのに(笑)


ストーリーはわかるわかる!っていう感じ(笑)
私はちょうど29歳になるところだし、仕事に関しても(今はしてないけど^^;)どうするべきかすごく悩んでいるし、シングルだし(笑)
こういう状態のときに「結婚してNYで勉強すればいい」って言われたら、、、私はついていくかな〜〜?
どうかな、、、わかんない。
でも同じぐらい悩むと思う。
もし私がトンミの立場だったら?
私はあそこまで奔放ではないので(笑)酔った勢いで男友達と、、ってことはなさそうだけど、もし万が一、嫌いじゃない人(でも愛は無い)の子供を身ごもったら、、、生むかもな〜一人でも。


ラストのナ・ナンとスホンの別れ方もすごくかっこよかったし、ナ・ナンの
「30歳なんて人生はじまったばっかりよ!」
っていう台詞にはすごく元気付けられた。
もう一回見ようかな、って思える映画。
多分行く前にもう一回見るかも(笑)