この間姪っ子が遊びに来たときの話。
うちにはバランスボールが二個あって、一個は75cmの銀の大玉、もう一個は50cmぐらいのピンクの中玉。
私の部屋に置いてあるのはピンクのほう。
姪っ子は銀の玉で大玉ころがしっぽく遊んでいたんだけど力負けをしていて危なかったので(後ろに倒れそうになってた)、私の部屋から中玉を持ってきてあげた。
私が銀の大玉にまたがっていたら、姪っ子も私の真似をして一生懸命ピンクの中玉に乗ろうとするっ!


ちょっ!!それは無理っ!!!(笑)


いくら小さい玉でも姪っ子の足は20cmぐらいしかないんだから!!
たとえ乗れたとしても絶対バランス取れないし(笑)
すごく必死で登ろうとするから笑ってしまった。
もちろんあとで乗せてあげたけどね〜。
人まね小猿でかわいいなぁ。


ただ、バランスボールに乗るとついついあの姪っ子の必死さを思い出して噴出してしまうのが難点(笑)


そういえば今回、ちょっとしゃべるようになった姪っ子に密かに韓国語を教え込もうと思ってたの忘れてた。
次回教えちゃおう〜〜〜
「ケンチャナ〜」
とか(笑)

今日のダイエット

腹筋50回、腕立て20回、背筋20回。
ヨガ&ストレッチ。

  1. 4.5キロ、+4.7%。