実は今度は父方の祖母が入院しています。
昨年、韓国から帰る日になくなった母方の祖父。
また韓国旅行の計画を立てたら祖母が、、、(涙)
行くなってことですかね?
というか、ちょうどそういう年なんだと思うんだけど、、、(両親の親は80過ぎているので。。)


ということで、今日お見舞いに行ってまいりました。
意識ははっきりしているんだけどちょっとだけ物忘れしている祖母、、、どうも孫(うちの兄弟とあと男の子がもう一人しかいない、四人中女は私一人)の中で私は印象が薄いらしく、、
忘れられているんですけどっ!?
お、、おばあちゃん!!ひどくねっ!?(笑)
忘れるならうちの弟君にしてよ!!(って私もひどい(笑))
昔の人なのでお父さん(長男)⇒お兄ちゃん(長男)は大切でしっかり覚えてる。
んで、弟君は公務員という真面目な職に就き覚えられてる。(父と弟は生真面目なところがよく似てる)
もう一人の従兄弟は同居してるから覚えられてる。
で、私は、以前はしっかり覚えられていた。
きちんと高校、大学と卒業して、それなりに名前の通った会社に就職して、それはそれは自慢の孫娘だ、という時期もあったの。。
しか〜〜し!!!
今となっては、何やっているんだかわからないふらふらした孫娘、、、(笑)
そりゃ〜印象に残らないよね、、唯一の孫娘なんだけどさっ!!←強調〜。
しょうがないよね〜〜^^;


父はこっちにいる間は、って病院に泊り込んだり母も昼間は付き添ったりして結構精神的にきているみたい。続いているしね。
弱った祖母を見るのも辛いけど、辛そうな両親を見るのも切ない。
そんな両親を慰めてくれるのは、唯一の娘の私、ではなく(笑)
唯一の孫の姪っ子〜♪
こいつがまぁ、ヒョウキン者で私たちを笑わせてくれる。
今日も一緒にお見舞いに行ったんだけど、おばあちゃん、28年孫やってる私は忘れているのにたった1年半しかひ孫やってない姪っ子をしっかり覚えているんですけど?(笑)
昔はおとなしい子だわ〜〜と思っていたんだけど、最近の様子を見る限り私の姪っ子だ!!と確信できるぐらい面白いことを毎回やらかしてくれる。
これがしゃべるようになったら
「口から生まれた○○」
って(私と同じように)言われるようになるのかしら?(笑)


以前も書いたかもしれないけどなくなる命を支えるのは新しい命なんだな、、、ってすごく思うここ一年。
結婚していない(っつ〜かできない??)自分がすごく親不孝に思えたりもして、、、
ごめんね、お父さん、お母さん。

今日のダイエット

腹筋40回!!
腹筋割りたいんだけど〜〜無理かしら?(笑)