最近よく道を聞かれる。


親切そうな顔をしているのかしらん!?


と思ったけど、多分勘違い(笑)(基本、顔怖いし)
多分暇そうにぼ〜っと歩いているからだと思う。
都会の人はせわしないからのぅ^^;


今日もおじさんに道を聞かれた。
「○○デパートってどこ?」
顔は怖いけど親切な私(笑)は笑顔でこう答える。
「次の信号の角にありますよ〜♪」
おじさん、
「そうか〜〜ずいぶん変わっちゃってわからなかったよ。日本に三年半ぶりに来たからさぁ」
「あ〜そうですか〜」
「やっぱり表参道なんて随分変わっちゃってるんだろ?」


「ほんと、変わっちゃったからびっくりされると思いますよ〜」
と笑顔で答える私。


「そうか〜うんじゃ、ありがとなっ!」
と去っていったおじさん。
でもね、おじさん、ごめんね、、
ここ三年半、私、、表参道行ってないんだっ!!(笑)


笑顔で嘘、というかほら吹いてごめんね(笑)
その場のノリというか流れでこう答えるしかなかったんだ、でもテレビで見たから変わったのは確かだよ(笑)



今日のダイエット

昨日ヨガ休んじゃった。。
変わりに最近毎日朝ごはんにコーヒー寒天食べてます。
低カロリーで繊維質たっぷり^^