土曜日に病院に行ってきた。
インフルエンザに感染したわけではなく、薬をもらいにいこうと思って。
気がついたら半年行ってなかった、、、(本当は30日分だから月一で行かないといけないんだけど)
保険証も切り替わってから五ヶ月、一度も使ってなかったし、健康的だ^^


久々だったのでお医者さんの診察を受けることにした。
何度目だろう、、あんまり診察受けないから、三回ぐらいしか会ってなかったかな、、女の先生。
特に変わりがないことを伝えると
「いいことですね。薬が効いているのでしょうかね?
じゃぁ、続けて同じ薬出しておきますね〜」


先生、、私、半年、病院に来てないんですが=薬ちゃんと飲んでない、、、(笑)


ついでに思い出したので
「多分アレルギーだと思うんですけど、左手の小指だけ皮がむけちゃうんですよ。薬出していただけませんか?」
と聞いてみると
「不思議ですね〜一本だけ荒れてるんですね〜、お仕事、美容師さんかなんかですか?」


先生、、一本しか荒れてないからさ、、薬負けとかじゃないと思うんですけど、、(笑)


「はい、じゃぁお薬出しておきますね〜」
といいながらカルテに左手の絵を書き、小指が荒れているということを書こうとしていた先生。


「先生!!その絵、指が六本あります!!」


「あら〜本当だ!よく気がつきましたね〜


先生、、普通気がつくと思います、、、、数かぞえられるし。。。(笑)


しかも先生、そのあと処方箋を書いてくれたんだけど指の薬しかだしてくれてなかった、、、OTL
なんか憎めないんだけどね〜(笑)




今日のダイエット

シンディーのワークアウト、特に腹筋がきつい。。。
でもあのシンディーだって、努力して体型維持しているみたいだし、頑張らねば!
ヨガもちゃんと続けてます。