百万長者の初恋

前提知識は「ヒョンビン君が主演!」と「高校卒業しないと遺産の相続ができない」この二つ。
なんか私って、韓国芸能のニュースばかり読んでいる割には流し読みしてるんだな〜(笑)


不良のジェギョンはおじいさんが亡くなって、百万の富の唯一の相続人。
しかし、その条件は「江南道(だったかなぁぁ?)の高校を卒業すること」だった。
そこで出会ったウンヒャンと恋に落ちる、、


なんて、シンプルに言えばこれだけ。
別になんてことのない映画。
でもね!でも!!なんか結構良かったの!!
村人たちの人のよさがかなりツボで、序盤はかなりホンワカした気持ちになれて^^
ジェギョンも
「人がいいにもほどがある!」
なんて八つ当たりしてたし(笑)
そしたら段々と切ない話になってきて、、、しかも子供時代の話がでてきて、、、


5話ぐらいのドラマでもうちょっとじっくり見たかったかな〜?
村人たちの人のよさ(こだわる(笑))とかのエピソードとか、ジェギョンがウンヒャンに恋に落ちる様子とか、ウンヒャンとお母さんの話とか、掘り下げたらもうちょっと面白かったのではないかな?
やっぱり映画だと2時間の枠ってのがあるからね、、ストーリーが唐突だったりするんだよねぇ。


ちょっと「友情賞」のあたりなんかは泣いてしまったし、私の好きなテイストの映画でした♪
ところで、ウンヒャンは「海神」のアガシの少女役だって気づいてました?
(私は公式HPを見てびっくり!もっと美しい系の子だと思っていたのよね〜)