バレエ教習所(字幕なし)

この映画、ずっと前に見ようと思ったんだけど字幕がなかったのでそのときは断念。
昨日「カリスマ脱出記」を見ようと思ったらなぜかVODの相性が悪かったみたいでちっとも動かず、でも気分は「韓国映画モード」だったのでこれに挑戦!
正直、会話で話を追っていく部分が多くて字幕なしは厳しかった^^;けど見所はたくさん!
僕らのバレエ教室 [DVD]


基本的にはセンター試験が終わって進路に悩む高校生の物語、青春物だね。
ユン・ゲサン君が目当てで見たようなものだけど、今話題のイ・ジュンギ君がケサン君の親友役。
しか〜し!!私は見逃さなかったぞ!!!
もう一人の友達、えらくかっこいいじゃないか!!!
オン・ジュワン君、1983年12月11日生まれ。若い。。。
しかもダンスが上手いの!!!後半肉体美も披露してくれるし、いや〜〜あれはかっこよかった!!!


それぞれが大きかったり小さかったりする悩みを抱えてるわけよね。
ミンジェ(ケサン君)のスジン(キム・ミンジョンちゃん、おお!!エロ天使@アイルランド!!)への恋心、初キス、、、そしてそのあとの葛藤なんか、すごくリアルだな〜なんて思ってしまった。
で、バレエがどこに出てくるのか全然わからなかったんだけど(笑)偶然知り合ったバレエ教室の先生に半ば脅迫がてら入れられちゃうのね〜。


どうもミンジェのお父さんはパイロットのようで、息子も航空大学だか航空科に入れたがっていたのかな。
でも、ミンジェは実はその進路は選びたくない。
(わかった部分からの想像なんだけど、お母さんがなくなったときにお父さんは家にいなかった、それがトラウマ?みたいになってパイロットにはなりたくない?)
父と息子でのバトルもあり、友達同士のぶつかりあいもある、、、
う〜ん、The青春!!


また機会があったら字幕つきで見てみたい映画です^^
ところで、この映画のとある部分で
「fatdogを着ている人がでてくるよ」
とヒョヌオッパチングに教えて頂いたんだけど、、、あれ、、普通気がつかないと思います(笑)
ちなみに後半、スジンがタバコを投げつけられて殴られる、あのシーンに出てくる殴った男、、、のジャケットの下がfatdogのジップアップだった(笑)