今日、業者さんが雨漏りの件で家に来たんだけど
普通にスルー
でした(笑)
今日の日記のネタにしようと思ったのに。


さて、天気が良かったので5時過ぎにウォーキングに出かけた。
もう5時過ぎると暗いんだよねぇ。
でも3時からウォーキング、とかいう気分にはならないんだよな。。。
いつものコースを反対周りで歩いて、ラストは学校で逆上がり。
逆上がりできるようになったのが嬉しくて嬉しくて(笑)
今日も二回回ってきた^^
ただねぇ、体重が重いせいで腹が食い込むのです。。。やせないと。。。


ところで、学校には「関係者以外立ち入り禁止」の看板が立っている。
昨今の事件の影響でしょうか。
ノーチェックで入れてしまうので、実際役に立つかどうかは。。。
私は卒業生で関係者ですから、一応(笑)
今日は中学生らしき男の子たちが10人ぐらいでサッカーをやっていた。
「ほほ〜今時10人集まってスポーツするなんていい心がけね」
と感心して横目で見ながら、鉄棒付近までジョギング。
そこで、逆上がりをしていたら、サッカー中の一人の男の子に
「あなた、誰ですか〜〜〜!!!??」
と大きな声で話しかけられた。
ウォークマンをしていたせいもあって、悪いけど無視させて頂いた。
だってさぁ、
10人もいれば一人ぐらい私の生徒がいるかもしれないもん!
前のバイト先(=塾)で
「先生が重そうに逆上がりしていたらしいよ」
って噂になるのだけは避けたい(笑)
いやいや、逆にすっごいなじんじゃって、来週には一緒にサッカーしていたりしてね^^