この日記、最近病気ネタが多いよね。。
「病気徒然」にしちまうぞ!と思いつつ、今日も病気ネタで(笑)


さて、盲腸の疑いがあるってことで、頂いたコメント等を見て不安になってきた私。
そんなに痛みはなかったんだけど、病院行って参りました〜!


「右下腹部が痛いんですよ。先生が前『ここが痛くなったら盲腸の疑いあり』っておっしゃってたんで心配して来てみました。いや〜一昨日はあまりの痛さに動けなくって。。。今は平気なんですけど〜」
となんともまぁ、のどかな会話を繰り広げる私。
カルテを見てみると、私、実は
二年半前から同じ部分が痛い
と言い続けていることが発覚いたしました。
(一度目は食中毒のような症状で、二度目は去年の今頃、胃が痛くて。あ、日記を見てみたら書いてあった。こちら
一体何なのか、高まる不安。
「じゃあ、横になって」
と言われ横になるわたし。
「あ!!そこです!押すと痛いんです!」
「う〜〜ん、、、ここね、、、触れているのは
筋肉なんだけど、筋肉痛じゃない?
え〜〜!?筋肉痛?これだけ大騒ぎして、人様を心配させて、、それはまずい、、日記にかけない(笑)
と思ったんだけど、力を入れると痛くないってことで、筋肉痛の疑いは晴れました(笑)


もう一度椅子に座って
「痛いって言ってる場所は確かに盲腸の部位なんだよね〜」
「はぁ、やはり盲腸の部位ですか」
と肉屋のような会話(笑)部位って。。。
ちなみに、おへそから右の腰骨に線を引いてその線上に盲腸って大体あるんだって。トリビア
「とりあえず血液検査とレントゲン撮ってみようか」
と言われ、検査を受けた。


どうでも言い話ですが、今レントゲンを撮る時に体の厚みを計るのね。
私、体が妙に薄っぺらいのが気になっていたんだけど、定規(?)をみてみたらまじで薄かったのに笑ってしまった。
あ、しかもレントゲンにばっちり映ってたよ、背骨が曲がってるの
これは整体にいかないとか?


で、レントゲンも血液検査も問題なし。白血球は6000ぐらい。
なんで原因がわからないの〜〜!?胃も腸も!!
なんでもいいから理由をつけてくれればいいのに(笑)
(お母さんは「気のせいじゃん?」って言うんだけど、さすがに気のせいであそこまで痛くはならないと思うのだな。。。)


で、この先は尾篭な話になってしまいますが、とりあえず、アレをやることになりました。
初体験。検便(笑)
先生が
「直腸検査っていう選択肢もあるけど、あなたぐらいの年齢じゃねぇ。。。」
と消極的。うん、私もお尻からバリウム入れるの嫌だ。。。
うちのトイレって、立ったら自動的に流れてしまうシステムなんだけど、大丈夫かなぁ。。上手にできるでしょうか。。。
しかもね、二日間やってと言われたんだけど
「採ったものは冷蔵庫で保管してくださいね
って言われてびっくり!!
べつにばい菌が湧き出るわけではないけど、気分的に、、ねぇ。。それはちょっと、、、
そしたら
「家が近いのでしたらそのつど持ってきてもらってもいいですが」
それを先に言ってよ!!!
また、この腸の話は来週に続く、、、(笑)
「問題なし」なんだろうなぁ、、きっと。。。