第1話「出会いはお見合い」

とうとう放送です!!(涙)
まずは、テレビ東京、本当にありがとう!!
字幕版あるって思ってていいよね??(笑)
カットで吹替えだけど、それでも嬉しい〜!!!


去年の8月からオンラインで見ていたけど、シウォン君効果か?かなり混みこみでシナリオを訳してみる性格ではないし、ほとんどストーリーがわからなかった(笑)


セナ(チャン・ナラちゃん)とスンウ(シウォン君)はお見合いで出会う。
スンウは外交官で貧しい育ち、そしてお見合いは初めて、セナは音楽ホールで働く裕福なお嬢様、お見合い慣れっこ♪
で、スンウがお見合いの終わりに
「結婚に一番大切なものはなんだと思いますか?」
と聞いたことから、セナの心からスンウが離れなくなってしまったのよね。
実はスンウは幼馴染のユンスがずっと好きだったんだけど、先輩のジニ(ウリヒョヌオッパ〜♪)と婚約中なんだよね。
このお見合いには裏があって、スンウの家の借金が関係している。
セナの親戚がスンウのお母さん(?)にお金を貸して、この二人をくっつけようとしていたのだ!!
スンウは
「こんな風に始まった話はいやだ」
と断るんだけど、セナは
「私はそれでもいいっ!!」
と言い張るのよね〜、もうセナはスンウにぞっこん^^1話なのに(笑)


ストーリーはこんなものかな?
映像が綺麗で淡々と話が進むこのドラマ、私には結構ツボ!
終わったときには「結婚で一番大事なもの」が私にもわかるかな?(笑)


笑ったのが
「今こうやってネクタイを結ぶのが流行りなのよ」
とセナが言っていたけど、どうみても「スンウっていっつもネクタイ曲がってるよね〜〜??」って噂されちゃうと思うんだけど(笑)
(うちの母も「曲がってるよ!」って直しちゃうわ!!って言ってたし^^;)
あと、お互いの友達がいいのよね〜。
ここにも恋が発生するんだけど、カットかな。。。


来週も楽しみ!