ファーストキス

前々から「見たいっ!!」と思っていた映画、「ファーストキス」。
近所(といっても車で45分はかかる)の映画館の韓フェスでやると知って、実は見に行く気満々だった。(映画館嫌いなのに(笑))
で、ふと、お友達から頂いた韓ドラ&映画のDVDを眺めていたときのこと。
なんか見ようかな〜と何の気なしにピックアップしたのがこれ。

ファースト・キス [DVD]

ファースト・キス [DVD]

オールハングルで書いてあったので、一語一語じっくり読むと、、、
「これ、ファーストキスじゃん!!!ジェウクオッパじゃん!」
と気づいた私、、、
えっと、、一応ジェウクオッパのファンです(笑)
このジャケットの写真では全く気づかなかったんですけど、、OTL
だってだって、髭面ってのがさあぁぁ、と言い訳してみる(笑)


見てみると、いい感じにいい加減なカメラマンギョンヒョン(ジェウクオッパ)。
奥手で、だけどヒステリックな記者ヨンファ(ジウ姫)のラブストーリー。
いいじゃんいいじゃん!!
また、ジェウクオッパ、、若いんだな〜(笑)
98年公開だから、まだ20代!
みんなの前ではかなりプレイボーイ風をきどっているんだけど、実は彼も奥手。
キス、したことないんだよね〜。
「昼間何食べたかわからないだろっ!」
とか友達に言ってるのが受けた。
奥手同士だから恋もなかなか進まない、そのモゾモゾ感、結構好き!
でも、やっぱりジウ姫は大きくってジェウクオッパが小さく見えるね。。
途中で会社をやめることになったギョンヒョンがコーヒーを飲んでいるシーン、、ちょっと冷たくするところにときめいた。
やっぱり私、好きだな〜ジェウクオッパの演技!
最後のキスシーン!!「キス ハルカヨ??」と女に言わせて!!
そしてにくい演出で!口のところが見えないなんて!!そのあとはかなりセクシーなオッパがみられて大満足!


Tシャツにベストという格好が基本なんだけど、まじ大学生にしか見えないから(笑)
短髪&髭面も、まぁまぁだったけど、私は後半の転職してからの髭をそってシャツを着ているすがたの方が好きだなぁ。
アンクレットしている足首の細いこと、細いこと!
どちらにしろ、腕、、、あの筋肉、、、うっとり、、、(変態?(笑))
時計が女物のような華奢なシルバーのものだったのが気になったんだけど。


この映画、かなり豪華なキャストで、なんとイ・ヨンエさんが!!
彼女には気づいたんだけど
「まさか、、まさかねぇ??」
と思って調べたらそうだった。
だって踊ってるんだもん(笑)
しかも、気づかなかったんだけど、相手役はチャン・ドンゴン氏!!!え〜〜まじ?もう一回見る!!(笑)