なんか今年は「仕事運」がついてるのかなぁ?
元同期から
「2週間でいいからうちの会社でバイトしない?」
っていうメールが来て、(寝てたので)返事をしなかったら
「1年でも、契約社員でも正社員でも希望の条件で!」
となんだか条件がアップしてた(笑)
今の会社よりは家に近いし、外資系ということで英語を上達させるのはいいかな、、とちょっと揺らいだけど、畑違いの仕事をする気はないし、今のバイトに満足しているから「ごめん」と断ったんだけど、やけに誘われるな〜今年は。
きっとこの年でフラフラしているから誘いやすいんだろうね(笑)


夜はちょっと面白いことが。
先日の日記に書いた母の友達から電話がかかってきた。
「○○ですけど、、」
と言われたので
「あぁ、どうも〜。お噂は。。。」
と言った瞬間、だだだ〜!!!と喋りだす○○さん(笑)
ひとしきりお互いの想い人(笑、ちなみにヒョヌオッパと共にジェウクオッパもアピールしておいた私^^;)を語った後に
「そういえばお母さんは?」
と聞かれて、、、本題はそこなのにすっかり忘れていたようです(笑)
「今名古屋なんですよ〜」
と答えると
「明日休みだから遊びに来ない?と思って電話をしたんだけど、じゃああなた遊びに来る?
と言われました(笑)
いや、、どこだか知らないし^^;
うちの母上もかなりパワフルで知られているけど、このお友達は母上の三倍ぐらいパワフルでした(笑)
まだ屋根ネコは見たことがないそうなので、今度お貸ししますねっ!!