なぜか我が家で今ブームなのが
オペレーター
(私もイタリアンでバイトしている弟から教えてもらったカクテルなんだけど)
白ワインに、ジンジャーエールとレモン汁を入れて飲む。
これが飲みやすいんだわ
レモン汁を入れるだけでも、すっきり飲みやすい。
赤ワイン+ジンジャーエールだと「キティ」というカクテルになるらしいけど、私は赤ワインは次の日頭痛がするから苦手で試していない。
少量でも頭痛がするんだよね。頭痛因子が私とは合わないらしい。
同じ頭痛因子が入っているチョコやコーヒーは平気なんだけどなぁ。
ここのところ、毎晩ワイン(安いやつ)が空けられている。
ヒョヌオッパのワインパーティーに行けないから、飲んでるわけではないよ(笑)