今日は週一回の塾のバイトの日。
家を出たら、スッテンコロリンと転びました、、まるで漫画のように、、、OTL
屋根の上にある雪が昼間の陽射で溶けて、駐車場で水溜りとなり、そして夕方には凍ってスケートリンク状になっていたのに気づかず、、あ〜、恥ずかしい(笑)
今、生徒が学校で読んでいる「シャーロックホームズ、6つのナポレオン」を一緒に訳しているんだけど、なかなか犯人がわからない!単語や文法の説明をすると一回2、3ページしか進まなくて。
そんな私たちに毎回
「犯人わかりました?」
と聞いてくる、他の先生(20歳ぐらいかな?)がいる。
「じゃあ、もう言っちゃいますよ、犯人。犯人は小池さんです」
と言ってくるので
「あ〜、ラーメン大好き小池さんですか?いや〜、それは盲点で」
なんて馬鹿なことを言っていたら、生徒に
「ラーメン大好き小池さんって誰?」
と聞かれた。
え?知らないの?あの高名な小池さんを!?
二人で思わず@シャ乱Qを熱唱したんだけど、シャ乱Qは知ってるけどこの歌は知らないって。。。ジェネレーションギャップだわ〜(笑)
オバQにでてくるキャラなんだけど、それもきっとわからないんだろうな。。。