今日はとってもいいことがあった♪
雪はまだ溶けず、おそろし〜く寒い朝
覚悟して、タイツを履いて、その上に靴下をはいて、しかも足用ホカロンを貼って出社。
(見た目は気にしない。だって地元だもん(笑))
何度も書いているんだけど、
本当に寒いの、私の席(涙)
ドアの正面の席だから、隙間風がかなり入ってきて、しかも暖房は全く届かない。
「このままでは風邪をひく!!」
と焦った私は、常にユニクロで買った(900円ぐらいだったかなぁ?)のひざ掛け(しかもピンク(笑))を腰にまいて仕事をしていた。
上司に
「みっともない!」
って怒られること数回。
「寒くて我慢できないんですっ!!!」
と逆切れすること数回(笑)
(暗に「認めないなら辞めてやるぞ」というニュアンスを含めながら(笑))
他のバイトさんにも
「その格好変だよ」
と言われながらも
「このピンクまで制服だと思ってください」
と開き直りつつ、寒さと戦ってきた数ヶ月。
今朝出社したら
足用暖房が入荷されてたっ!!
嬉し〜♪でも私の足用カイロの立場は、、、(笑)
しかも笑えるのが、私の席付近に来た隣の課の人全員が
「え?自分で暖房持ってきたの?」
と聞くから
「いいえ〜、どうも上司が持ってきてくれたみたいで、出勤したらあったんですよ」
と答えると、本当に全員が全員、
「意外といいとこあるんだね」
と言ったこと、、、笑った。
しかも、そのうちの一人は
「どうせ持ってくるなら去年のうちに持ってきてくれればいいのにね」
だって、激しく同意!(笑)