今日は地元の駅を降りたら
見慣れた制服の、見慣れたマフラーをしている女子高生発見!
お〜、カテキョの生徒だ!
「○○ちゃん!」と声を掛けると
「初めてですね〜、会うの」
と言われた。
そういえばそうだわ。
毎日電車に乗ってるけど、彼女と遭遇したことってないな〜。
50mしか離れていないところに住んでいるのに、彼女は駅までチャリ。駅まで徒歩7分なのに、、(不動産屋調べ(笑))
「私も歩いて帰りま〜す」
と言うので、二人でテクテク歩く。
その途中に、私たちは思い出したのだ。。。


この存在を!
(あ、、、リンクが貼れてない、、、右下の商品です)


以前、雑談しているときに
「あそこの自動販売機(家から一番近くにある、なぜか畑のまん前にある自販)に冬になるとおしるこが出るんですよね〜。気になりません?」
と話していたのだ。。。
そう、機は熟した。
恐る恐る120円を入れて、一本、、そしてもう一本、、、
道の真ん中で二人で開けて飲むと、、、


まぁまぁじゃん!


なんだ〜、可もなく不可もなく(笑)
ちなみに、今ポッカのサイトで↑の画像を探していたら「紅茶その他」の欄にあったんですが、、、「デザート飲料」じゃないんですかねぇ??(笑)