昨日、さるぢえ(鹿鹿鹿鹿鹿でシカゴだってさ)を見ているときに父が言った。
「お母さん、子供の頃、紙芝居屋さん来た?」
父がプライベートについて話すのは珍しい(笑)ので、フムフムと聞いていた。
「お父さんが子供の頃、紙芝居屋さんが来てね(戦後、下町育ちなので)、みずあめとかおかしを買うと紙芝居を見せてくれるんだ」
うん、それはこち亀で読んだから知ってる。
「紙芝居の後にね、おじさんがなぞなぞを出して、それを解けた子はみずあめをもらえたんだよ」
へ〜、それは知らなかった。
「お父さん、なぞなぞ得意だから、いっつも水あめもらってたんだ


なんだよ!自慢話かよっ!!??


妙にクイズ好きの一家なのよね、、うち。