今日は両親と私の3人で近所でおいしいと評判のラーメン屋に。
そこのラーメン屋は「替え玉無料」なんだけど、私たちは一度も替え玉をしたことがない。(弟を含め)だって、麺多いんだもん。いつも私は残してしまうし。
この間塾の生徒と話していた時(高2の男の子、食べ盛り)
「あのラーメン屋知ってる?あそこ替え玉無料なんだぜ。おれ、最高で4玉替え玉したよ」
すごいな〜、食べ盛り。4玉替え玉ってことは計5杯?汁がなくなってそうだよ(笑)
今日もうちらの隣に高校テニス部の男の子4人が座っていて
「すいませ〜ん、替え玉4つ!」
と頼んでいた。ほほ〜、やはり高校生は替え玉ね、なんて思ってたら、そのうちの一人の子が
「ちょっと時間経つと、おなか一杯になるよね」
って弱気なことを言ってて笑った。じゃあ3玉にしてみんなでわければいいのに〜。


今、お風呂に入ってシャワーで頭を流していたら、急に水が冷たくなった。
「あれ?」と思ってガス元見てみたら消えていた。。。
だれだ、、、人が入ってるのにガスを止めたやつは。。
ちょっとした嫌がらせか?(笑)