英語と韓国俳優

英語が喋れる俳優さんってどれくらいいるんでしょう。
若い女優さんなんかはよく「語学留学」してるみたいだけど。
有名なところでは、ヨンジュンssiは英語が上手と評判だよね。
ホテリアー」では英語を操るヨンジュンssiが見られるはずだったんだけど、私が見たのは残念ながらバイリンガルではなく吹替え版の日テレホテリアー
11月のヨンジュンssi来日時に、友達から(インタビューで答えた)「ノーブル」ってどういう意味?とよく聞かれた。(高貴、という意味で使ったんだけど)
そして「よくノーブルなんて言葉思いついたね〜」とも言われた。

だって、いつかヨンジュンssiと会った時に言おうと思って準備していた言葉だから(笑)

準備するなら韓国語にしろ、って感じですが(笑)英語であれば挨拶以外に込み入った話(って何でしょう?恋を語ったりか?(笑))もできるからさ〜。
バリでの出来事ソ・ジソプ君(今日4週間の基礎訓練を終えたそうですね!)がドラマの中で話していた英語は韓国訛りで字幕があっても聞き取れなかったの、ごめんね(泣)
英語を喋っているパク・シニャンssiもいくつかのサイトで見ちゃいました。
訛りがなくってかなり上手!
奥様がNYにいらっしゃるから、できるとは思っていたが!
ロシア語も、フランス語(高校時代とロシア留学時代の第二外国語だったらしい)も出来るから、かなり語学が堪能だよな〜。