ayaayachan2005-03-23

韓ドラにつきものの飲み物といえば、

緑の小瓶の焼酎

今日、バイト先の塾のヨンジュン友から
「見せたいものと渡したいものあるから早く来れる?」
とメールを頂き、ワクワクしながらバイト先へ。
まず、彼女のお友達が新大久保で手に入れた

シニャンssiの写真
(片隅に日付とサイン入りだが、生写真ではないよな〜ブロマイドなのか?)

を見せてもらった。
そして、
「これはあやちゃんにあげる」
と、頂いたのが
緑の小瓶の焼酎
でした。

早速家に帰って母と晩酌してみました。
ちなみに、360mlで度数は21%。
飲んでみるとあま〜いお味で、確かに韓ドラの登場人物のようにお猪口(?)でグイッと一気で飲める味。
私はもともと甘いお酒が好きなので、好きな味だったけど、辛口のお酒の好きな母は甘すぎると顔をしかめていました。
ちなみに、もらったまま飲んだので常温でしたが、本当は冷やして飲むべき?それとも温めて飲むべき?