竹島(独島)問題

やはり韓ドラファンとしては、この話は避けられないかな、と思って書いてみます。(歴史的、政治的な知識は全く疎いので、ご了承を)
いつかは解決しなくてはいけない問題だけど、今じゃなくっても!というのが正直な気持ち。
せっかく文化交流が活発になってきたのに。。。
チョ・インソン君の来日イベントのお知らせからも「エバラ」という言葉が消えました。(日本人向けのファンミもあることだし、インソン君の韓国での評判が心配だ)
政治と文化は切り離して考えて欲しいけれど、それは日本側の考えなんだろうな。
来日を予定していた韓国芸能人も、見合わせてしまうんだろうな。
ヨンジュンssiも非難されている部分もあるようだし。記事はこちら。
そしてテヨンこと、キム・ジョンウンさんのドラマの日本ロケも中止。記事はこちら。(一目見たかったよ(泣))

でも、日本側はこんな反応。記事はこちら
秋まではNHK、フジ、日テレは韓ドラ枠が確定しているって。
特に日テレの動向が気になる〜!パリ恋⇒秋の童話ガラスの華のあとは、どうなるんでしょう?